っという間に気づいたら年を超えておりました。

 

明けましておめでとうございます。

 

年越しはずっとダラダラしておりました。

酒を飲み、ゲームをして、漫画を読み続ける。

 

一年の中で最も非生産的な時間を過ごすと決めております。

普段の生活の中だとどうしても生産的であったり効率性を重視してしまうので、敢えて無駄な時間を使いそれに飽きるのが狙い。

しかしその無駄な時間に馴れてしまい、感覚を戻すのが大変になってしまっている。

 

さて、今年の目標は「自然体であること」に決めました。

そもそもそれを意識している時点で自然体では無いという矛盾はさておいて。

 

去年の目標は「アウトプット」だったんだけど、自分の想定以上に出来てはいなかった。

ここ数年は一年の目標を定めて過ごすようにしていたんだけど、どうしてもその目標を判断軸にして出来ない自分を責めてしまう事が多かったんだよね。

そうすると何が起こるかって、何事も楽しむことが出来ないし、機械のようになってしまう。

趣味の時間を作っても焦りの気持ちが生じてしまう。

つまらない時間を過ごすことも多かったんだよね。

 

これはあかん!!

ということで、今年はもっと肩の力を抜いて過ごそうかなと思います。

自分が楽しいと思うことをして、そこから学びを得ていくスタイルにしようと。

 

幸いなことに引き寄せの法則があるように感じているから、その時の自分に必要なものは勝手に寄ってきてくれると信じてしまっている。

 

敢えて自分のコントロール出来ない部分に身を置いてこそ、得られる事や学べることもあるんじゃないかなと考えていたり。

 

肩の力抜いたからこそ久しぶりにブログも書いているんだけどw

 

読みたい本を読んだり観たい映画を観たり、聴きたかったり演奏したい音楽も自分本位で良いかなと思っている。

 

そんな訳で今年も宜しくお願い致します。