最近の課題曲

ふと思い付いてとあるゲーム曲を聴きたくなった。

まずは聴いてみて、ギターで弾くとしたらどんなもんかなと手を出してみたら激ムズでした。

その曲がこれ。

 

 

ゲーム自体にドハマリしたかと言うとそうでも無い。

でも良い曲が多くてたまにサントラを聴いていたりした。

 

ちょっとコピーしてみるか!と思い付いたものの大苦戦。

まず音を聞き取るのも難しいし同じテンポで弾くことも出来ません。

しかし最近のYou Tubeは便利なもので、動画の再生速度を変えられるんだね。

耳コピが苦手な俺にとってはメチャ助かる機能です。

 

リズムパターンにしろメロディにしろ自分の手癖には無いものばかりだから、こんなフレーズパターンもあるものかと勉強にもなる。

 

やっぱり自分の興味のある曲でないと真剣にならないね。

 

この曲を弾けるようなったところで完全に自己満足なんだけど、そういった心の満足度を今年は高めていこうと思う。