新型コロナ感染

やってしまいましたよ。

 

11/25に発熱して12/2まで自宅療養していました。

 

まさか自分が罹るなんて。

ワクチン打たずにここまで来たから大丈夫だろうと高をくくっておりました。

 

高熱は出たけど幸いなことに味覚や嗅覚にも問題は無く、咳が出て若干喉の痛みはありけど治ったと思う。

 

今まで39度の熱なんか出したこと無いので、熱による体調不良にビビりまくったね。

何にも出来ないから横になってウトウトして数時間眠ったかと思ったら覚醒してを繰り返す。

横になる時間も長いから腰も痛くなるしで大変は大変でした。

 

しかし一週間も療養していると体力は相当落ちるな。

少し散歩をしただけで息は切れるし筋力も落ちている気がする。

ボーッとしている時間も長かったので頭もボンヤリしているし。

 

体質も変わった気がする。

食べたい物が変わった気がするし、ほぼ毎日飲んでいたお酒も飲みたいと思わなくなってしまった。

まあこればっかりはまだ本調子じゃないから戻る可能性もあるけど。

 

コロナとは別にして、長期休暇は必要かなと感じた。

だいぶリフレッシュをすることは出来たかと思う。

 

体の調子が戻ってきたらまた筋トレを再開しないと。