2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今昔マップ

最近ハマっているモノに今昔マップというHPがある。 簡単に言ってしまえば特定の年代ごとの航空地図を比較して見れるHPなんだけどこれが凄く面白い。 10年前、20年前には無かったような道が出来ているのは当然の事。 1930年代の写真には今では考えられないよ…

燃料

2020年現在、道を走る多くの車はガソリンを燃料にして走っている。 ハイブリット自動車や電気自動車も増えてきていて2030年代にはガソリン車の販売は禁止すると国は発表している。 これから更に電気を燃料にした車は増え、排気ガスの無いクリーンな世の中に…

初めてのダーツ体験

先日友人に誘われて初めてダーツバーでダーツを行った。 今までルールも全く知らなくて、単純にど真ん中を狙いつつければ良い…ではなく実は20のトリプル?が一番点数が高いからそこだけ狙ってポイント積み上げて一番ポイントが高い人が勝ちってもんだと思っ…

鼻を刺される夢

普段どちらかと言うと寝た時の夢を覚えていない。 よく寝たなと思う時の方が夢を見たと記憶している。 怖い夢ってなかなかリアルの生活の中では上手く伝えることも出来ないし他人にとって興味のない話になるから言うことが少ない。 でもなんとなく誰かに話し…

頂きます

今勤めている会社は割と創業から長い会社なので職場にはもちろん付き合いのある業者さんにもおっちゃんおばちゃんが多い。 かつ少し田舎の方が多いので色んなものを頂くことがある。 お菓子や果物等の甘いものはもちろん野菜やお米やお酒なんかも頂ける。 自…

ひと仕事終わり

フレージング作業が終わった。 久しぶりにやると苦戦するなー。 よくよく考えると今までフレーズを作る時ってバンドでセッションしながら音を出しつつ確認作業も行っていたから、ここはどんなフレーズにしようかって細かく確認しながら決めていってたんだよ…

今やりたいこと

今やりたいことがたくさんある。 ゲームもやりたいしマンガも読みたいし映画も観たい。 それらは娯楽の範疇。 スキルアップで言うともっといろんな本も読みたいしプログラミングの勉強も少し前から始めたものの最近は滞っている。 何かサービスを始めたいと…