1月は行った

気がつけば新年明けてから一ヶ月と一週間が経ってしまった。

 

年末にコロナ感染し、回復後には滞ってしまった仕事+割り振られた仕事をこなし、ボロボロになりながらも年末年始を迎えた。

 

全力で何もしない年末年始を終え、今度はとある資格試験に向けて猛勉強。

それも終わり一段落ついてまたボヤボヤしていたらこんなに時間が経ってしまった。

 

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

 

なんて言葉はあるけど今年はオンペースというか、自分で完璧にスケジュールをコントロールしている感があるな。

 

今年の目標はいろんな事をリセットして、来年以降をより良くする為の一年になりそうだ。

その為の計画もそれなりに立ててはいる。

あまりにも個人的な目標過ぎてこのブログにすら書かないんだけど。

 

やっぱりある程度難しい目標設定を作っておかないと人生にハリが出てこない。

目標も無くただダラダラ過ごす事も出来るんだけど、そうしていると勝手に焦りが出てきて精神的に追い詰められてく。

しかし焦っている状況の時ほど本当はゆっくりした方が良いと近年は学んできている。

 

自分自身の健康経営を考えられるようになってきた。

 

やれる時はやれば良いし、やれない時はやらない。

 

つまりはこのブログもそうなのかもしれない。

 

以前までは

良し!この日はブログを書くぞ!

なんて意気込んでたけど

今日はそんな事も無く、ブログでも書くかあ~みたいなノリで書いてる。

 

今年はそんな感じでいくことになると思うな。