MOTHER2日誌#1

ニンテンドースイッチを年末に購入していて、最新のゲームよりもレトロゲームが面白くて少し前までドンキーコングをプレイしていた。

 

しかしつい先日MOTHER2ニンテンドーオンラインでプレイ出来るようになったと知り、早速プレイを開始。

 

f:id:ya---taku:20220220183416j:plain

 

懐かしい…!!

 

元々小学生の頃にやった事はあり、確かGBAでも移植されてそれもクリアしたこともある。

それでも懐かしくてまた始めてしまった。

 

当時よりも自分がレベルアップしているので、めちゃくちゃ効率的にさくさく進めている。

このゲームは音楽も良いんだよね。

 

コピーライターの糸井重里さんの作品だから人物の話す内容など、テキストを読んでいるだけでも面白かったりする。

 

当時を思い出しつつ、また新たな気持でゲームをプレイしていこうと思う。

 

ちなみにどんなシナリオかと言うと

画像に載せている少年ネスが世界を救うというお話。

ある夜に自宅の裏山に隕石が降ってくるところからゲームは始まる。

 

何事かと調べに行くとそこには未来からやってきたというブンブーン(見た目は虫)

から、未来はピンチであり救うのはネスだというアドバイスを受け取る。

そしてそのまま旅が始まるというシナリオ。

 

旅の中で仲間を探しつつ、自分だけの場所というパワースポットを巡りながら敵を倒す力を付けていく。

 

f:id:ya---taku:20220220183420j:plain

 

この写真も自分だけの場所。

自分だけの場所に訪れることでメロディを記憶して進んでいくことになる。

 

その旅は一筋縄ではいかない。

 

f:id:ya---taku:20220220183425j:plain

 

たまには警察に囲まれて倒さなければいけない時もある。

 

f:id:ya---taku:20220220183428j:plain

 

敵と戦う中で頭にキノコが生えてきてしまう事もある。

 

ニンテンドースイッチにはゲーム画面を写真に残す機能があるから、写真を残してブログのネタにしていこう。