だいぶ暑くなってきましたね

毎年6月は梅雨時ではあると思うんだけど今年は割と空梅雨な気がする。

湿度と温度が高いと不快指数は高いけど、それで美味しいお米が出来るのであれば耐える事が出来る。

 

しかしあんまり湿度が高くならないのでなんとか扇風機メインで凌いでいる。

 

実は昨年から部屋着は浴衣にしてみているんだけど、これが何とも良いもんなんだよね。

汗を吸ってすぐ乾くし、袖や襟元から空気が抜けていくので割と涼しくもある。

まあ部屋の中でしか着ないのでかなり着崩してしまってはいるんだけど…。

 

きっかけは去年の夏に興味本位でAmazonで購入したところから始まる。

夏を少しでも快適に過ごす為に着れる服はないだろうかと考えた結果、安い浴衣を着てみようとなったんだよね。

安かったのでサイズフリーしか無くて着てみるとつんつるてんだったんだけど、これは悪くないと感じて着続けている。

とはいえ小さいのを着続けるのも微妙だったのでその後しっかりした浴衣を買い直したんだけど。

 

浴衣の袖に小物を入れてそれを弄って探すってポーズをやってみたかったのよね。

袖が邪魔なときはたすき掛けすれば良いし。

 

こうなってみるとまたいくつか他の浴衣も欲しくなってくるので今年はまた新調出来ると良いな。