MOTHER2日誌#2

前回に引き続きMOTHER2について書く。

 

ニンテンドースイッチの良いところはディスプレイでプレイ出来るのに加えて、携帯機としてプレイ出来るのが素晴らしい。

 

普段寝る前にはKindleを読むようにしているんだけどついついゲームをしてしまう様になってしまった。

就寝時間も決めているんだがそれも延長してしまう。

良くないが楽しいのだから仕方無い。

 

という訳でゴリゴリと進めて既に一人目の仲間のポーラを加え、2番目の自分だけの場所にも到達してしまった。

f:id:ya---taku:20220220183432j:plain

 

プレイに熱中しすぎて写真を撮るタイミングを何度か逃してしまっている。

 

ゲームをしながらGBA版でプレイした時の苦い記憶を思い出した。

 

スリングショットと言う武器が攻撃力は高いのだが命中率は低く、実際にはあまり有効では無いという思い出だ。

またこのゲームをプレイする時にはこの事を忘れずに心に刻み込んでおこうとその時は思ったのだが、まさか本当に再度プレイする日が来るとは。

 

これからも多分ゲームを進めながら思い出すこともあるんだろうな。