季節の変わり目

案外自分の体は季節の変わり目に弱いのかもしれない。

 

ここのところ寒かったり暖かかったり気温がランダムな日が続いたので自律神経に影響出ているなーと感じて過ごしていた。

そうなってくると些細な事でイライラしたりしてしまう。

 

いかんいかん。

 

と、更に否定してしすぎてしまうのもまたストレスになってしまう。

 

自然そのままが一番良いのかもしれない。

 

無理に感情をせき止めていても川が決壊するようにいつかは溢れ出してしまう。

適度な息抜きやリフレッシュも必要。

 

今年になってからいろいろPC作業や読書も進めていたんだけども、ここんところなんともガッツが出ず、特に本を読んでも文章を舐めるだけで全く頭に入ってこなかった。

 

読んだ本も久しぶりにビジネス本だったんだけども以前に比べて興味が薄れてしまっている。

人間関係はコミュニケーションで何とかなること多いし、食事さえすれば生きていられるよねって事を考えるようになってからは、そこまでビジネススキルを求めなくなってしまった。

もしかしたらこれも一時的な考えで、ビジネスについて学びたくなる時期がまたくるかもしれないけども。

 

その時その時気になる事を無理ない範疇でやれば良いのかなと思う。

その時に自分に必要な事は勝手に学ぶようになったから。

 

たまにはマスクを外して表で深呼吸して心を落ち着かせよう。

桜が咲いたら一人でも良いから花見に行こう。

その時その時の今に集中しよう。