夢日記 戦争編

最近は暖かくなってきているからなのか睡眠時間が長くなってきている。

それに伴い夢を見る機会が増えた気がする。

 

今日の夢はなかなかインパクトのある夢だった。

 

まずいきなり空からミサイル降ってきて街は壊滅状態になる。

俺は地下シェルターの様な所に逃げ込むんだけどもそこでの生活は劣悪で、心身共にボロボロになっていく。

たまに表に出ても街は荒廃していて何の救いも無い状態。

 

何を変えられるわけでも無く、ただこの絶望的な状況の中で生きていくしか無い。

 

と言う何の救いも無い夢を見たわけだ。

 

何でこんな夢を見るんだろうかと夢占いを調べてみた。

なんでも戦争の夢というのは現状を壊したい、打破したい願望がある時に見やすい夢らしいとのこと。

 

戦争に戦いに出ていれば現状を打破しようというのも分かるんだけども逃げ回って絶望するだけの夢だったんだけどね。

 

ただ街がメチャクチャに破壊されるような夢は再出発をイメージすることの出来る吉夢でもあるらしい。

 

いずれにしろ何か変化が起こりうる可能性があるということなのかもしれない。

 

ただそれも面白いのかもしれないと思う自分がいる。

 

現状維持は退化だし、いつも同じことばかりだと飽きてきてしまうし。

 

ま、何が来ても自分の出来ることをやるだけなんだけどもね。