ブログでも書くかあ~

あまりに久しぶりである。

 

前に書いたのは2月の頭だったからまだ寒い時期だったはず。

春を越え猛暑を超え残暑の時期になってしまった。

 

この間に割とワチャワチャしていて、結果としては時間や心身に余裕のある環境を作る事が出来ました。

あれやったりこれやったりしてたらこんなにも時間が経ってしまっていた。

 

余裕のある環境って大事。

 

本読んだり映画見たりギター弾いたりと、趣味に時間を割いても罪悪感が無い。

というか心に楽しむ余白がある感じ。

 

今までの環境もそんなに苦しかった訳でも無いんだけどただただ生活しているだけだったと思う。

その分仕事においてや人間としてのレベルアップは出来たとも思うけどね。

 

いろいろ大変な時期を経てきたことで感じるのは

俺って割と運が良いんだな

という事。

 

運が良いって事っていうのはそれを得ることよりも、それを気付いたり感じたりする事が重要な様に思う。

サイコロを振って思い通りの目が出るよりも、自然体に過ごしていたら結果的に良い結果を得るような感覚。

 

その為には直感を大切にするのが大事な気がする。

テレビやネットが身近にあると簡単に刺激的な物を得られてしまうから、たまにこの刺激から距離を置いて自然の中に身を置くことが良いのかもしれない。

 

暑さも和らいできたらキャンプに行きたいな。