2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

餅は餅屋

少し前から右手親指の付け根と右脇腹に痛みを感じていた。 まあその内に治るかと考えていたが痛みは引かないので市販の湿布薬を貼ったりして過ごしていた。 しかしそれでも痛みは引かないので近くの整形外科に行ってみることに。 で、この有様。 右手に関し…

バガボンド≠宮本武蔵

漫画バガボンドが大好きで単行本で読みすすめてたんだけど2014年に37巻が発売されてから休載をしていて物語が進んでいない。 2021年6月現在まで休載していて先のストーリーが気になりすぎて原作である吉川英治著「宮本武蔵」を読むことにした。 読み始めた時…

迷い道

今日は車で馬喰町へ向かう用事があった。 行く時は迷わないようにとナビを打ち、目的地までは難なく到着した。 帰る時は来た道戻れば良いんだろ~って軽い気持ちでナビは打たず、記憶と野生の感で帰ることとした。 今思えばそれが過ちだったのだ。 あの辺り…

ちょっと何言ってるか分からない

普段何気なしに過ごしていると本気で笑っている時は少ないと気づく。 一切笑っていないと言う事では無いんだけども、相手に気を遣ってたり空気を読んで笑っているなと感じてしまう時もある。 たまには心の底から笑う時間を作ろうと考え、サンドウィッチマン…

買って良かったもの

基本的にはあまり物欲は無くて今手元にあるものだけで何とかなるじゃ~ん、と言う考え方をしている。 しかし欲しい物が出てきた時には何としてでも手に入れたくなってしまう。 少し前からモニタースピーカーを欲しくなっていた。 友人知人の家に遊びに行って…