頂きます

今勤めている会社は割と創業から長い会社なので職場にはもちろん付き合いのある業者さんにもおっちゃんおばちゃんが多い。

かつ少し田舎の方が多いので色んなものを頂くことがある。

 

お菓子や果物等の甘いものはもちろん野菜やお米やお酒なんかも頂ける。

自分が一体どんな時代に生きているのかをふと忘れてしまう時すらある。

 

人生の中でバンド活動を軸に生きてた頃からビジネスとは何か、お金とは何か、を追求してきていた。

それらを考えた結果、人間って住む所があって食べ物と水さえあれば死にはしないよなーってところにまで考えが至った。

 

なので食べ物を美味しく頂く事も自然と増えたし、頂ける事にも心の底から感謝している。

 

更に思うのは誰かに対して与えることが出来る人は本当に尊敬出来る。

自分としては淡々と仕事をこなしていた感覚でも「この前は大変お世話になったから!」とか言われて何かを頂くとしゃーねーなー、またやってやるかーと言う気持ちになってしまう。

相手がそこまで考えているかは分からないけども人間は気持ちだから単純に嬉しくなってしまう。

 

そんな訳で今日はおそばとネギを頂いたのでこれから茹でて食すことにしよう。

頂きます。