今更の話

今年の目標はアウトプットです。

 

2月に入って今更かよ、と言うツッコミが入りそうですね。

 

今までは年明けた瞬間にTwitterでその年の目標を掲げていたんだけど今年はそれをやめて、あくまで自分の中にだけで定めていた。

なんとなく宣言しただけになってしまいそうだったので。

 

目標を他人にも伝えることで自分の中に緊張感が生まれて継続して達成出来る、と言う考えもあるんだけど今年は敢えてしないでみた。

 

アウトプットをする、と言う目標をアウトプットしないと言う暴挙。

 

冷静に考えると自分でも正気の沙汰じゃないと感じ始めて今に至る。

 

一応アウトプットを意識してTwitterもつぶやくようにして、それとは別にこのブログも書いていた。

この1ヶ月で書いたブログ数、6つ。

いや微妙か!?

 

という訳で改めてふんどしを締めなおそうと思ったわけです。

 

この1ヶ月主に何をしていたかと言うと、ブログにも書いてあるけどパソコンの音楽制作ソフトでドラムやベース等の打ち込みを行ってました。

効率的に行えるようにMIDIキーボードと言う鍵盤も購入した。

 

鍵盤が目の前にあるとで今度はピアノを弾けるようになりたいという欲が発生し、更に言うと購入した鍵盤よりも大きな物を再度購入しようかと検討し始めてる次第。

ここまで無計画で後手後手だと反対に楽しくなってくる。

 

しかしこの寄り道をするからそこでまたいろんな学びを得られるとも思ってる。

普段の生活では効率的なことばかり考えているけども、こうして寄り道や無駄も受け入れる器も必要なことかと思います。

言い訳がましいけども…。

 

しかしこれはこれで充実した毎日を送っている。

1月はもう終わりか、とこぼす人も多いけれど俺の中では結構密度のある時間を過ごしてきた。

DTMもそうだし、いろいろ考えたり想うこともある。

 

今後はもう少しこのブログでアウトプットしていこうかと思うよ。