明けましておめでとうございます

さて新年明けて既に3日が経とうとしています。

 

年末の12月30日頃からそれはもう怠惰の限りを尽くしてしまいました。

なにかしたと言えば掃除、洗濯、靴磨きくらいでしょうか。

 

普段の生活の中では常に生産性を高めるとか効率良くするとかを意識している。

しかしたまには思いっきり非生産的な時間も作っていて、特に年末年始というのはそういんもんだと割り切っている。

 

元日は良いとして2日くらいから気持ちが焦り始める。

俺はこんなダラダラと過ごして良いのかと

でもその焦りの気持をあえて作ることで正月ボケからサッサと抜け出そうと言う気持ちにもなれる。

 

というわけで今日は年末に行ったレコーディングの手直し。

細かい修正点を見直すために感覚的な部分では無く理論的な部分を紐解いていく。

その為に役立つサイトも見つけることも出来た。

 

作曲してくれたメンバーも俺と同じような作業をしていたらしい。電話でお互いの考え方やフレーズの細かい修正点を聞いてまた作業を進める。

これで完成したらスタジオ入らなくても曲作り出来ちゃうな。

 

やっぱり何かアクションを起こしていないと不安になってきてしまう。

何もしない時間も確かに必要なんだけど、何もしないでいるとすぐに鈍っちゃうからね。

体の筋肉も数日間寝たきりになるだけでも歩くのも大変になるくらい衰えるらしい。

このブログを書く為のタイピングもかなり衰えていると感じる。

 

ギターも相当衰えているしなー。

しばらくはリハビリ生活をしていってぼちぼちの動きをしていきますか。

 

いきなり激しい運動しちゃうと大怪我しちゃうからね。

 

そんな訳で今年は何か具体的な動きを出来るようにしていければ良いね。

焦らずにね。