睡眠への投資

「投資」と聞くといろんなイメージが湧いてくると思う。

一番分かりやすいのは株式かな。続いて不動産とか。

 

こういった投資の話にはリスクがあるとか損をするのが怖いとか、ネガティブな印象が多いように思う。

 

そんな中、失敗をする可能性が限りなく低い投資がある。

それは「自己投資」

こちらも分かりやすいのは読書とかジムに通うとかかな。

 

自己投資の中で俺が最重要として挙げているのは「睡眠」

1日平均して6時間寝るとすると1日の内の1/4も寝ている計算になる。

すると人生の内1/4を寝ていて布団の中で過ごす計算となる。

単純な計算式だけども。

 

最近は寝具にとにかく拘るようになってきていて、最近見つけた寝具メーカーがkoalaと言うメーカー。

 jp.koala.com

 

去年とあるきっかけで知ってマットレスを購入して以来ドハマリしている。

と言うのもこの動画がきっかけです。

 

 

詳細は省くけども特殊な技術を使ってベッド上の振動を軽減することに成功し、寝転がった時の体の部位に合わせてベッドの柔らかさも微調整している。

 

使ってみた感想としては凄く良い。

その日の疲れを次の日に残す事が相当減ってゲームの宿屋かよと思う。

 

去年の春に購入して以来眠りに着くのが楽しみで仕方なくなってしまった。

年末には毛布が販売されてそれも即決で購入。

 

で、今回もいろいろ購入してしまった。

枕、ウルトラライト掛け布団、布団カバーセット、ボックスシーツ。

 

正直言うと今まで使ってたものでも十分だなとは思いつつ、販売されてからずうっと悩んでいたんだよね。

んで、今回なんと15%オフのセールが始まったので勢いで買ってしまった。

 

実はこれから届くのでまだ未使用なんだけども今からワクワクしてしまう。

寝るのにワクワクするってのも不思議な感覚なんだけども。

 

もし買うとしたらセールを行っている今でっせ。

しかも120日間の返品、返金保証もあるので使ってみてから使い続けるかどうかの判断も出来る。

後はこのクーポンコードを使えば10,500円オフにもなりますよっと。

 

frndby.co

 

しかもこのメーカー、コアラの保護として売上の一部を寄付しています。

 

自分の睡眠が充実し、活発に活動が出来る上にコアラの保護にもなってしまう。

買いたくなる気持ちも分かって貰えるでしょう。

 

 

と、ブログを書いていたら荷物が届いたので早速準備に取り掛かる事にしよう。